からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

そもそも一番大切なのは?

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

昨日のブログではダイエット置き換え食について書きました。

ダイエット熱が高まるこの時期、関連商品は注目を集めます。

 

ただ、昨日も書きましたがこういう商品は、必要に応じて活用すべきもの。

いつも頼ることは避けたいですね。

 

あくまでも目標体重までの乖離が激しくて。

無理ない範囲で短期間で少しでも体重を落としたい。

こういう場合は有効でしょう。

 

仮に不摂生がたたって、体重が増えてしまっていた場合。

置き換え食でダイエットに成功したとして。

その途端に、今までの不摂生に戻ったら。

体重は当然、元に戻りますよね。

 

そしたら、また置き換えすればいいや。

これは、体重を落とすためだけを考えればそうかもしれません。

しかし、不摂生は健康を損なう可能性が高いです。

 

そもそものお話ですが、正しい生活習慣をすれば適正体重を維持できます。

また、体重を減らしたい場合も、置き換え食などをしたくても、生活習慣を整えればそれが自然とダイエットにもなり得ます。

短期的ではなく長期的、生涯にわたる健康と適正体重を考えると、一番大切なのは正しい生活習慣。

これはきっと正解です!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

そもそも過ぎるお話ですみません。

「そんなことはわかってるよ、それがなかなかできないんだよ」。

はい、これも重々わかっております。

でも、やっぱり「そもそも」が大事なんですよね。