からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

やったぁ~、目標体重になりました!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日はメンバーさんから嬉しいご報告が!

 

「目標体重に落ちました!」

 

パチパチパチパチ!!

 

こういうお話を聞くと私、とっても嬉しいです!

メンバーさんもとっても嬉しそうでした!

 

この方、体験にお越しになった際、体重を今よりも3kgほど減らしたいと仰ってました。

本日聞いたら、その後1kgほど増量してしまったようで、そのため今回は4kgの減量となったそうです。

(あ、ダイエット以外のお身体のお悩みもあり、どちらかというとそっちが本題です)

 

ダイエットは運動よりも食事の影響の方が大きいですから、食べ物、栄養、カロリーなどを少しずつお伝えしました。

実際に出来るところから取り入れて。

習慣化させて見事に目標体重への減量に成功!

 

この方が素晴らしいのは、実際に行動を起こしたことです。

「聞いて、分かって」も「行動」できるかは、次のステップになりますからね!

行動しなければ何も変わりませんし。

 

いやぁ~、○○さん本当に凄いです!!

 

私がお話を聞いた限りでは、特別なことは何一つしていないです。

きっかけはダイエットですが、食習慣を見直した感じ。

だから、最初は慣れなくても、少しやればそれが普通に習慣化されたのでは、と思います。

 

以前もこのブログで書きましたが、必要なのは糖質制限やカロリー制限ではなく、食習慣を正しくすること。

それができれば、自然と無理ないダイエットになりますから。

 

スモールジムHappyBranchでは短期的なダイエットよりも長期的な正しい食習慣、生活習慣が大切と考えております!

 

○○さん、頑張りましたね!

おめでとうございます!!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

○○さん、この後は現体重を維持することが目標になりますね。

これも正しい生活習慣を繰り返せば大丈夫。

仮に乱れて体重が増えたとしても、またその習慣に戻せば体重もすぐに戻ります。

一度、(習慣を)掴んだらもう心配ありません!