からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

適切と習慣が大切!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

入会目的は運動を習慣化すること。

家でゴロゴロしていることが多くて、年齢的にもこのままではヤバい。

何とかせねば。

こういう方、意外と増えてます。

 

定期的な運動習慣を身に着けたい。

健康的な生活を送りたい。

これ、多くの人の願いですね!

 

そのためには?

健康の3原則と言われる、「運動」「栄養」「休養」。

これを、「適切に」「習慣化」することがポイントです。

 

●適切

よく言われますが、アスリートとかボディビルダーは風邪を引きやすい人が多いです。

その理由は適切さを欠くから。

 

「運動」はやり過ぎているでしょう。

「栄養」は体重増・減のために過度に摂ったり、抑えたり。

どちらかというと過度、極端の部類ですね。

 

こうなると健康は崩しやすいです。

ただ、アスリートやボディビルダーの目的は健康ではなく勝つことですから過度になることは仕方ないですね。

私たち一般人、普通の人の目的は健康。

だから「適切」が大事です!

 

●習慣

習慣については言うもがなですよね。

たまに身体に良いことをしてもほとんどの日が不健康だったら・・・。

健康になるわけはありません。

 

 

だから、健康の三原則の一つである運動を適切な内容で習慣化する。

私たち一般人にとって、とても重要なんです。

そのためのお手伝いをHappyBranchはやっています!

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

寝だめ、運動だめ、食いだめ(食いすぎ)。

これらは基本的には健康を害します。

「ためて」いいのはお金(貯金)だけかな?

私、貯金は苦手ですけど(*´∀`*)