からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

仕事は溜めても何とかなるが健康は・・・

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日と明日は月末休館日。

この2日間、溜まりにたまっている仕事を片っ端からやっつけます!

 

彼是、開業時からの書類の整理などが全くできておらず・・・。

こういう『事務』仕事、気が乗らないというか、あんまり好きじゃないんですよね。

私の本業の『ジム』仕事は得意なんですけど(*´∀`*)

あ、事務とジムをかけてます(笑)

 

仕事は溜まっちゃっても、後からまとめてやれば何とかなります。

では、健康を目的にしたからだづくりは?

 

こればっかりはまとめられません。

みなさまご存知の通り、

「定期的に、習慣化すること」が大切ですね。

 

例えばですが、

「土日の休日に寝溜めする」

「食べれる時に食べる」

「普段できないからやれる時に全力トレーニング」

 

これら全て健康的ではないですよね。

逆に生活のリズムが崩れたり、からだを痛めたり。

悪い影響を及ぼす可能性もあります。

 

そうは言っても人間って弱い生き物。

私なんかも、油断したらすぐに怠惰な方に気持ちがなびいてしまいます。

 

だから、そうならないように。

多少は何かしらに拘束してもらうのは、悪いことではないと思います。

これまでトレーニングの習慣がない方など特に。

 

スモールジムHappyBranchは決まった曜日と時間に定期的にトレーニングします。

週に1回、もしくは2回。

ある意味、あなたを拘束します。

でも、からだをより良くするための生活リズムを手に入れられますよ!

 

健康のために何かをはじめようとお考えの方。

もし、上大岡や弘明寺近辺にお住まいでしたら、スモールジムHappyBranchにお任せください!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

え~、比較的順調に『事務』仕事が進んでおります。

この調子で明日もがんばります!