からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

やっぱり人と人!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

2月のレッスンは本日からスタート!

2月新メンバーの方も合流!

HappyBranchはますます楽しくなります!

 

本日のレッスンで、あるメンバーさんの動きがこれまでと比べものにならないくらい素晴らしくて。

加圧巻いてのスクワット、その後のレッグプレス。

下半身の筋トレがとっても力強くできていました。

 

そこで、

「○○さん、今日の動き、とてもいいですね!」

と声を掛けました。

 

そしたら、

「スクワット、最近家でもやっているんです。1日に1・2回程度ですけど。たくさんだと嫌になっちゃうから、続けられそうな1・2回だけ」

と仰られて。

 

わぁ~、凄い!

まさか、お家でやっていたとは!

 

どうして「まさか!」かと言うと、この方以前にトレーニングは楽しいですか?と聞いた時に、

「楽しくないですよ、やりたくないけど、やらなきゃいけないからやっているんです」

と言っていて。

 

そんなやりたくないことをまさか家で頑張っていたなんて。

とっても驚きでした。

 

少しでもより良くしようと行動されている。

意識と行動を変容させている。

そんな姿勢を感じてしまったら。

何だかとっても嬉しくて。

 

嬉しいともっともっと応援したい、サポートしたいと思うのは人の性。

だから、この方に対しての私のサポートは今後より一層高まります。

 

私が嬉しくなってしまう人。

この方に限らず、HappyBranchのメンバーさん全てがそうなんです。

だって、みなさん本当に一生懸命、前向きに頑張ってくださいます。

そんなメンバーさんと触れ合うたびに、その気持ちに応えたくなり、私ももっともっと頑張らねばとなります。

 

メンバーさんが頑張ってくれるから。

私ももっとやらねばとなる。

もしかするとこの逆もあるかもですね。

いずれにせよ、これってとっても好循環。

 

ジムではありますが。

そこは人と人。

人と人のより良い関係!

とっても大切だと思います。

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

本当に良きメンバーさんに囲まれて!

私はとってもしあわせです!