からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

ハムストリングスを毎日2分間ストレッチしたら!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

「たくさんだと嫌になっちゃうけど、ちょっとなら続けられる」

これ、昨日のブログにもご登場いただいた、動きが見違えるほど変化したメンバーさんの一言。

 

できることを少しずつ続ける。

これ、とっても大事なことだと思います。

できもしないことを3日坊主で終わるより、ほんのちょっとでもいいから身体に良いことを継続する。

 

「30分走る」

「スクワット100回」

「お風呂上りに30分ストレッチ」

「1日置きにジムに行って筋トレ」

「加圧トレーニング20分」

 

みなさんはこれらをできます?

普通の人であれば1回、2回続けるのが関の山でしょう。

ちょっとハードルが高いですよね。

 

では、例えば

「5分走る」

ハムストリングスのストレッチを毎日2分」

「スクワット10回」

「1週間に1回、スモールジムへ行く」

「加圧巻きながら掃除機する」

 

これらはどうですか?

さっきと比べると何となくできそうと思えません。

 

この何となくできそうなレベル。

これで十分です。

 

今までほとんど何もしていないんですから。

何かをやれば、からだは今よりも間違いなく良くなります。

 

試しに毎日2分間、ハムストリングスのストレッチをやってみてください。

いつか必ず、前屈で手のひらが床に付くようになりますから。

 

成果が出たら、楽しくなって。

次は、「脚を広げたい(開脚したい)」とか「腕が上がるようになりたい」とか、次にチャレンジしたいことが芽生えます。

 

まずは、できることを少しだけ。

それを続ける。

これです!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

「週1回スモールジムに通う」

これはハードルが高いのか?低いのか?

まあ、人によりますよね!

ただ、通い出してしまえば、きっと続きますよ!

ほとんどのみなさんが続いてますから。

これ本当のことです!