からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

初心者の味方です!

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

昨日のブログではHappyBranchの方向性は「わいわいガヤガヤ」とお伝えしました。

レーニング中は和気あいあいです!

 

 

では、肝心のレッスン内容の方向性は?

どんな人向け?

 

「トレーニング未経験者や初心者?」

 

それとも、

 

「経験者やガッツリトレーニングしたい人?」

 

これはもうはっきりしています。

 

未経験者や初心者向けです。

ただ、経験者でもトレーニングが続かない、成果が出せないなど不慣れな方にもマッチしていると思います。

 

逆に言うと、

自分一人でトレーニングができて、成果を出せて、継続できる人には向いていません。

そういう人にとって、当ジムのプログラムだと物足りないと思います。

 

筋トレの強度は高くなく、種目数も少ないです。

ストレッチやバランスなど、トレーニーがあまり好まなそうなことをやりますし。

 

スモールジムのトレーニングはあくまでも日常生活を病気や痛み無く快適に過ごすため。

レーニング好きな方のトレーニングは、高重量を挙げるため、腹筋をシックスパックにするためなど。

目的が違うんですよね。

 

日常生活を快適に過ごすためであれば、トレーニング未経験、初心者の方でもできそうな負荷や強度で十分です。

だからスモールジムでは、既存のメンバーさんも、新たに入会したメンバーさんも同じ内容を一緒にやります。

レーニング歴が長くなっても、何も特別なことをする必要はありません。

 

これが高重量を挙げるため、筋肉を大きくするためであれば、重量を上げたり、種目数を増やしたり、トレーニング内容はどんどん辛くしなければなりませんが。

まあ、トレーニーは辛くすることに喜びを感じ?ますので、これはこれで臨むところですね!

 

 

というわけで、スモールジムHappyBranchは初心者・基礎レベルのトレーニングしかしません。

このレベルのトレーニングを習慣的に続けたい!

そういう方に向いています!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

普通の人が普通にトレーニングを続けられる。

それがスモールジムです!