からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

WBC観戦しながらのレッスン!

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

「同点に追いつきましたよ!」

 

11時からのレッスンに参加の方、ジム到着しての第一声。

もちろんWBCの日本VSメキシコ戦のことです。

 

今日はWBC

私は朝からレッスンしていて、この一声を聞くまですっかり忘れてました。

 

あ、そうか。

どうりで。

午前中レッスンのメンバーさん。

みなさんこぞって、午後に時間変更や別日にお振替。

きっとWBCをリアルタイムで観戦したかったのですね。

 

そんな中、11時のクラスの方々はWBC観戦を途中で切り上げて、ジムにやって来てくれました。

(人''▽`)ありがたい~☆

 

でも、試合は気になる!!!

そこで、アマゾンプライムWBCを観戦しながらのトレーニングとなりました!

まあ、こういうのもライブ感があっていいですよね。

 

WBCの実況を聞き入りながらのバランストレーニング。

いつもより集中力が増しているためか?

バランス能力が向上しています!

 

そして筋トレも、

がんばれニッポン!の如く、選手たちへの応援に魂が宿り、これまたいつもより力強い。

 

ただ、ストレッチは・・

ストレッチは本来力を抜きたいのですが。。

「力を抜いて」

と言っても、それは無理いいい。

脱力はできませんでした(笑)

 

この時ばかりは、やっぱりメンタルって大事だなと実感しましたね。

気持が入るとそれがトレーニングにも表れます。

 

そんなこんなで、白熱した?レッスンの終盤に見事、日本のサヨナラ勝ち。

みなさん、拍手喝さい!

「いやぁ~、良かったねぇ!」

喜びを共有しました!

 

いつもとは違う特別感。

とっても楽しいレッスンとなりました!

 

それにしても凄い試合でしたね。

今日のレッスンは私もメンバーさんも一生忘れないでしょう。

 

明日はいよいよ決勝戦

きっと、WBCリアル実況付のレッスンになることでしょう!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

スポーツは人の心を高ぶらせますね。

あるメンバーさんはWBC熱が冷め止まず、試合後に10kmジョギング完走したそうです!