からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

桜を見入っている自分に大人を感じた

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

私的な3連休の2日目。

お正月以来、帰省しました。

両親や甥っ子との談笑!

楽し過ぎて時間が経つのを忘れました。

 

親はいい年ですが、実の息子が帰ってくると気が張るみたいで。

なんだか楽しそうでした。

親にとっても私にとっても、こういう時間は必要だなと感じました!

 

私の実家が有る街は人口増加率、全国の都道府県で第一位らしいです。

私が過ごした20数年前までは、ほとんど誰も知らない街でした。

それが!

 

近隣は再開発が進み、昔の面影はほとんどありません。

寂しいような、生まれ変わったのが嬉しいような。

 

昨日のシン仮面ライダーネタではないですが、

「変わるモノ、変わらないモノ、そして変えたくないモノ」

そんな気持ちが自分事に。

 

でも、「変わり続けるから在り続けられる」。

そんな気持ちも芽生えております。

 

 

こんな自然な町並みに同居した商業施設。

昔はあり得なかったですね!

 

 

なぜかこの地は昔から馬なんです。

帰省するとまず第一に出迎えてくれます!

 

 

この踏切は昔から存在していて。

結構、有名なんですよね。

通称、お化け踏切と呼ばれています。

あ、まだ有ったんだ!

思わず車を止めてシャッターを押しちゃいました!

 

そして桜!

この街に住んでいたときは桜には興味が無く。

気にも止まりませんでした。

今やつい見入ってしまう。

大人になったということですかね!

 

こんな感じで本日のブログは私の実家周辺フォトで綴ってみました!