からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

仲間の存在は大きい!

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

本日は仲良し2名様が体験にお越しになり。

新たに仲間入りしてくださいました!
お友達同士、一緒に頑張りましょうね!

 

 

このように知り合いと一緒にジムに通ってトレーニングする。

これ、おススメです。

特にトレーニング未経験や初心者の方に方には。

 

一緒だと何かと楽しいですし、何よりも初めてのジム通いは不安がつきもの。

その点、知り合いがいれば何かと心強い。

また、挫けそうになった時、友達が頑張っているから自分も頑張ろうとか、励みにもなります。

 

当ジムにもお知り合い同士で通っている方が何組かいらっしゃいます。

お友達

ママ友

ご夫婦

カップ

同士のパターンは様々。

 

「え、でも私、一緒に行ってくれそうな人がいない・・・。」

 

それはそれでご安心ください。

ほとんどのメンバーさんがお一人でいらしてますから。

 

そんなお一人様も、当ジムで新しい仲間と出会います。

レッスンでは2人~5人が常に一緒

(たまに一人の時もありますが)。

だから、自然とレッスン参加者同士が仲間になります。

 

一緒に汗をかきますから、すぐに打ち解けます。

いつもお互いに励まし合っています。

 

○○さん、来週も待ってますよ!

休まずに来てくださいね!

最近、筋肉付きましたね!

ちょっと痩せた?

 

見ていてとっても微笑ましい光景です。

 

旧知な仲間。

新しい仲間。

 

いずれにせよ、一緒だとトレーニングが楽しくなります。

仲間の存在は大きいです!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

大多数のお一人様。

今やみなさま、お一人様という自覚はないかもです。

それくらい交流が楽しそうです!