からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

私の好きなお店 ~壱六家 上大岡店~

こんにちは!

昨夜は営業後に地域散策を兼ねたポスティングへ!

15,000歩歩きました。

良い感じに体重は減っているかと思いきや・・・。

今朝体重を測ったら何と増量していた、恩田です。

 

食べ過ぎかな?

 

さて、昨日ではなく先週のポスティング後。

超久々に私の大好きなラーメン屋さんに行きました!

 

壱六家 上大岡店

 

ここは開店当初から相当年数、相当回数、行っています。

3年くらい前までは週1の頻度で通ってました。

そのためか、お店の人(恐らく店主さん)からは覚えられて雑談をする間柄にも。

 

ただ、ここ数年は昔ほど行けておらず。

直近1年は全く行けず。

 

先週は、そんな超久々の訪店でした。

久々だけにお店の人からも忘れられているだろうと思いきや。

券売機でチケットを買って店内に入ると、見覚えあるお顔が満面の笑みで迎えてくれました。

 

店「お、久しぶり!?」

私「はい、かなり久々です」

 

私「引き締まりましたね!お顔がシュッとしてます」

店「走ってますよ!」

 

私「最近、娘も壱六家さんを気に入って食べに来てるみたいです」

店「今度お父さんの紹介って言いなって言っといて」

 

楽しい会話をしながらのラーメンタイムでした。

 

私がこのお店が好きなのは、ラーメンが美味しいことはもちろん。

いつ行っても、1年振りに行っても、こうやって私のことを覚えていてくれるから。

やっぱり気にして貰えると誰もが嬉しい気持ちになりますよね。

 

そんな人間味溢れる店主さんが作る、美味しさ溢れるラーメンは!

 

醤油ラーメンと元祖ネギ丼。

 

この2つを1,000円以下で食べられるのも👍

昨今のラーメン価格と比べて、庶民価格。

私の知る限りオープン当初(2016年)から同価格。

壱六家さんの想いを感じます!

 

また行きます!

 

それではみなさま良き日曜日を!