からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

HappyBranchはこの場所だから!

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日から年末年始休館。

いつも賑やかなHappyBranch、今は私一人だけ。

ひっそり、ひんやりしています。

 

今日からブログも年末モードで行きますね!

今年一年をちょいとばかり振り返ってみようかな?

 

私がサラリーマン生活にサヨナラして、起業・開業を本格的にスタートしたのが今年の5月1日。

そこから、諸々の準備をして7月25日にプレオープンを迎えました。

 

初めての開業に向けての約3カ月、色々なことがございました。

例えば、資金の工面や物件選び、そしてメンバーさんに集まってもらうためのプロモーション。

結構、頭を悩ませましたね。

サラリーマン時代にもそれなりに経験してましたが、会社の看板と私個人では何もかもが異なりました。

その時は比較的苦しかったですが、今となっては楽しく貴重な体験です。

そんな体験の中で、思い出されるのは物件選び。

 

部屋を借りるので、

「あ、ここ良いな」

と思っても、空室じゃなければどうにもならない。

自分の力だけでは決められない。

 

上大岡、弘明寺近辺一択で探してましたから。

不動産屋さんも言っていたのですが、この辺りはなかなか空かない人気スポットらしく。

本当に空きがなくて。

有っても自分の気持ちが乗らない物件ばかりで。

いくつ見ても、ここでやりたいとはならずに・・・。

 

そんな中、現在のHappyBranchの物件に出会いました。

この建物に一歩入ったその時に、ビビっと来ました。

ここでやりたいと。

スタッフSachiも、「ここなら!」と。

出会ったその日に決めました。

 

この物件情報が最初出会い。

 

そして内見。

まだ何もないHappyBranch。
この日から全てがスタートしました!