からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

人生初登山!身体は悲鳴!心は躍動!

こんにちは!

昨日は人生初を経験。

いくつになっても、はじめてのことはワクワクする、恩田です。

 

何を初体験したか?

これです!

 

人生初登山。

旅行や修学旅行で山に行ったことは有りますが、登山は恐らくはじめて。

しかも1人登山。

 

本当はTAKAと一緒に行きたかったのですが、

「俺は行かない」

とフラれてしまい。

結果、単独登山となりました。

ま、何事も経験ですから!

 

登ったのは丹沢大山。

メンバーさんのご主人に登山が趣味の方がいらっしゃり。

この山をオススメ頂きました。

道中はこんな感じ。

 

かなりガチ、激しい山道です。

急斜面、崖沿い多々。

這いつくばらなければ登れない、降りれない。

まさに、リアルアスレチック❗️

 

登りはじめてから約3時間て山頂へ

 

景色最高です!

頂上でお昼ご飯食べて!

 

いざ下山。

 

すると、左脚太ももが強烈に攣ってしまい。

かばって歩いたせいか右太ももも攣り。

歩けなくなってしまいました。

 

歩かなければ下山出来ないので、気合い入れて歩く。

しかしすぐに攣る。

 

こういう時はストレッチだ。

 

脚伸ばすのも必死。

 

そして念のために用意したマグネシウムのサプリの飲み。

 

約1時間後、攣りは緩和されました。

いや〜、本当にヤバかった😨

攣って歩けなくなったのは初めてですからね。

※ストレッチとマグネシウム、確かに効きました。

 

そんなこんなで約6時間の登山。

歩けなくなるほどの攣り。

 

どっちも良き初体験でした!

 登山楽しかったので、またチャレンジします!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

本日は激しい筋肉痛に襲われています。

登山向けに身体鍛え直します!