からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

上大岡にタカ&ユージがやって来た!

こんにちは! 横浜に憧れたきっかけはコレだったな! 超久々に思い出した、恩田です! タカ&ユージ ♪ 昨日は夕方から買い物などの所要のため上大岡駅付近へ! その際に京急百貨店を訪れてみると、 タカ&ユージが! 京急百貨店7Fであぶない刑事展が開催され…

【Q&A】プロテインは何を飲めばいい?選ぶ基準は?

こんにちは! 今飲んでいるプロテインは塩バニラ味。 スイーツ感覚で美味しくて! ついつい飲み過ぎてしまう、恩田です。 飲み過ぎた日は、筋トレ多めにしてます! 4月レッスン、本日無事終了! ※通常は28日までですが、明日は日曜日(休館日)のため本日に…

柔軟性、筋力、その次は「バランス(平衡性)」です!

こんにちは! 電車に乗ったら座らずに、吊革捕まらず、人目を気にせず片足立ちになり。 その体勢で進行方向に対して前向き、後ろ向き、横向きなど、向きを変えてバランスを鍛えている、恩田です。 周囲から見たら変な人かも さて、昨日のブログでは、「柔軟…

まずは柔軟性、その次に筋力!

こんにちは! 昨日、久々に背中の筋トレしたら広背筋が筋肉痛 腕を上げるのが一苦労の、恩田です。 あ、五十肩ではありませんので さて、先般のブログにてストレッチを重視していると書きました。 smallgym-happybranch.hatenablog.com 日常生活を快適に過ご…

"そういえば、気がついたら、いつの間にか" 痛くない!

こんにちは! 気が付いたら○○! 私の場合は、気が付いたら無意識に子どもたちのおやつを食べちゃって(*´∀`*) 子どもたちには確信犯だろ・・・、と怒られている、恩田です。 いえいえ無意識です さて、ここ最近のメンバーさんからのお声! 「気が付いたら肩コ…

スモールジムのレッスンは「転ばぬ先の杖」です!!

こんにちは! 「まだ大丈夫だろう!」 そう思って、ずっと裸眼で頑張ってきましたが、老眼鏡をかけた瞬間に鮮明過ぎるほど見えて! 今や老眼鏡が一時も手放せなくなった、恩田です。 抗うことも大切ですが、受け入れることも大切ですね! さて、毎週火曜日は…

スモールジムはストレッチを重視しています!

こんにちは! 昨日は日曜日、休館日でしたが朝のストレッチを欠かさなかった、恩田です。 習慣になると苦も無くできます。 習慣って素晴らしいですね! あ、不要な習慣も多々ですけど さて、スモールジムは「ストレッチ」を重視しています。 柔軟性向上のた…

美味しい上大岡を満喫しました!

こんにちは! 昨夜は久々に友と飲みへ! 上大岡の酒と食を満喫して心地よい朝を迎えた、恩田です。 前日、休肝日だったので、その分たくさん飲みました! さて、先週は仲間と会う機会多しでした。 月曜日は遠方からわざわざ旧知の後輩が私のジムを訪問してく…

体臭の原因は?改善するには?

こんにちは! 臭いが付かないムシューダ! 無臭の、恩田です! いい匂いはしませんが それでは土曜日恒例、今週のQ&Aは、 「体臭、汗の臭いが気になります。臭いの原因は食べ物?生活習慣?改善するにはどうすればいい?」 これから暑くなりますからね。 身…

老化予防に成長ホルモン(若返りホルモン)を290倍分泌させよう!

こんにちは! 昨日は筋トレ、加圧、熟睡にて成長ホルモンを大量分泌した、恩田です。 でも、現在53歳の私が成長ホルモンを出しまくったら、成長が加速して歳を取るのが早くなる? それは、困るなぁ~・・・。 そんなわけないので、ご安心を! さて、昨日のブ…

お洒落は大事!老化を防ぎます!

こんにちは! 久々にジャケットを新調! お洒落を楽しんでいる、恩田です。 あ、ファッションセンスは皆無なので、そこんとこヨロシク! センスはともかく・・・。 お洒落、見た目を気にすることは大事だな、と思います。 特に歳を重ねれば重ねるほど。 若いこ…

私にできるか心配でしたが、これなら出来そう!

こんにちは! "でっきるかな、でっきるかな♪"。 今でもたまに口ずさんでしまう、恩田です。 あ、のっぽさんとゴン太くんです! さて、当ジムに体験に来られる方の事前不安。 「私にできるかどうか心配」 多くの方から言われます。 中には、体験申込時に心配…

女性2人に1人が骨粗しょう症、40代から予防が重要

こんにちは! 朝食では必ず「豆乳or牛乳」+「プロテイン」+「ビタミンC」。 日中は適度な筋トレ。 夜は熟睡(一昨日は攣って眠り半減でしたが)。 『骨に良いこと』をやり尽くしている、恩田です。 『骨に良いこと』これなら誰もが出来そうですね! さて、…

水分補給は大事、侮ったら痛い目に・・・

こんにちは!昨夜は就寝中に内腿が攣り、激痛で叫び起きてしまった、恩田です。 寝ている間に攣ったのは超久々です・ というわけで、睡眠途中から覚醒してしまい。 今日は若干寝不足気味。 こういう時は、自分を騙します。 「昨夜はぐっすり眠ったなぁ、快眠…

メンバーさんからのお土産&オススメの逸品!

こんにちは! 朝から快晴、布団干して、洗濯して。 身の回りを綺麗にしている、恩田です。 いや~、気持ちいい! さて、今週はいつもにも増してメンバーさんと美味しい物ネタで盛り上がりました。 ご旅行に行かれた方からはお土産まで頂戴して。 心と口が満…

【Q&A】股関節や肩関節の可動域を高めるためにどうすればいい?

こんにちは! 毎朝、強制的に開脚ストレッチをしている、恩田です。 そのうち、の股が裂けるかも! 身体を柔らかくしたい。 みんなの願いですね! そこで、今週のQ&Aは、 「股関節や肩関節などの可動域を高めるにはどうすればいい?」 関節が自由に動いたり…

たんぱく質、朝食で1日必要量の40%は摂っちゃいます!

こんにちは! 今、飲んでいるプロテインはほうじ茶味。 娘がとっても気に入り朝晩飲み続けている。 そのせいか、プロテイン消費量が半端ない・・・。 家計が苦しい、恩田家です! まあ、身体に良いことなのでOKですけど! 「恩田さんはプロテインをいつ、どれく…

腹筋はやります、背筋はやりません!

こんにちは! 久々に腹筋したら、その直後からお腹が攣りまくっている、恩田です。 メンバーさんにバレないように、お腹をストレッチしています。 頻繁に腰を反って伸ばしてるので、不自然に見えるかも さて、当ジムでは腹筋はほぼ毎回鍛えます。 腹直筋(お…

続く理由④「一人じゃない、一緒だから」

こんにちは! 今日も、とんかつ、生ドーナツ、和菓子。 美味しい話題に花が咲き、レッスン中もお腹がグーグー鳴りまくった、恩田です。 美味しい話をしていると、自然とお腹が減りますよね さて、先週のブログで「続く理由シリーズ」をお伝えしました。 それ…

AIは人の孤独を癒せるか?

こんにちは! 先の休日、1日をほぼ独りぼっちで過ごし、そのため会話なし。 そうしたら、翌日声の出し方を忘れた、恩田です。 声が出ずに焦りました( ^ω^)・・・ たった1日なのに。。。 毎週火曜日は時事ネタより! 昨日(4/8)の日経新聞、 「AIは人の…

新たな習慣、3カ月続ければそれが普通になります!

こんにちは! 一気に春の様相を呈してきて、気分上々の恩田です。 このまま暖かくなるかなぁ⁉ さて、4月早くも2週目に突入。 みなさま、新年度・新生活には慣れてきましたか? 新たな環境、新たな生活。 最初は大変ですが、繰り返していけば徐々に習慣になり…

メンバーさんおすすめのお店 ~中華蕎麦 晴天~

こんにちは! 「だーわん」に遭遇してご機嫌な恩田です。 みなさんはだーわんをご存知ですか? 知らない方は最後までお読みいただくと分かります! さて、今日はお天気に恵まれて! お花見日和でしたね。 晴天で良かった! 晴天! 晴天! 晴天! 晴天といえ…

【Q&A特別版】トレーニング成功のための原理原則とは?

こんにちは! 桜は満開! でも、寒いっす。。 ダウンを仕舞わなくて良かったと安堵している、恩田です。 早く暖かくならないかなぁ~。 4月早くも1週間経過。 良い、新年度のスタート切れてますか! 今週はそんな新年度にちなみ、Q&Aは特別版! 「トレーニン…

何が問題か? サプリ?成分?製造?、情報を正しく捉える!

こんにちは! 栄養摂取に毎日サプリを摂り続けている、恩田です! さて、ここ最近、世の中のトップニュースは某社の紅麹サプリによる健康被害についてですね。 先日、メンバーさんからも、 「恩田さん、サプリメントたくさん飲んでますけど、大丈夫ですか?…

続く理由③「通いやすい週1回50分のスクール制だから」

こんにちは! 好きなことは即実行! 気が乗らないことは・・・、少しでも先延ばしにする恩田です。 何だか人間味ありますね(*^^*) さて、本日はスモールジムが続く理由その③です! 昨日までの詳細は以下。 smallgym-happybranch.hatenablog.com smallgym-happyb…

続く理由②「続けやすいお手頃価格だから」

こんにちは! 携帯、電気、インターネット、保険などなど。 固定費見直しまくるも、全くお金が貯まらない・・・、恩田です。 あ、お酒を止めればいいのかな(*^^*) 一昨日より「スモールジムは続く」について書いてます。 「一般的なジムで半分以上の人が1年…

続く理由①「わかりやすいトレーナー付きの個別指導だから」

こんにちは! 桜が少しずつ咲いてきましたね! やっぱり桜はいいなぁ~、日本男児の恩田です。 さて、昨日のブログでは、ジムは続けられる所を選ぶとグッド!と書きました。 smallgym-happybranch.hatenablog.com 運動は続けるからこそ、からだがより良く変…

「続けられる」はジム選びの超重要な選択肢!

こんにちは! 今日は4月1日、新生活・新年度がスタートですね。 みなさん気合い入ってますかぁ~!! 「気合いだ!気合いだ!気合いだぁ~!!」 あ、アニマル恩田です! ※分かるかな? さて、新生活に伴い、ジム通いを検討している方もいらっしゃることでし…

最高の仲間と最幸の時間!

こんにちは!ここ数日は雨嵐、快晴、暑い、強風 あまりの天気の変わりように驚いている恩田です。 今日は汗だくです(..;) さて、月末3連休の初日、私、こちらに行ってまいりました! スモールジムBE KINDさん 茨城県牛久とつくばにあります。 写真はつくば店…

40~59歳の理想のBMIは?

こんにちは! もうすぐ4月。 薄着シーズン到来! 上腕を鍛えて逞しさアピールを企てている恩田です 三日坊主で終わりそう さて、春は痩せたいニーズが盛り上がります。 目的は人それぞれですが、見た目を良くしたいなどの美容目的が一般的ですかね。 あとは…