からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

週2回コースに変更します!

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

3月も最終週に突入。

今月もあっという間でしたね。

4月は年度代わりで新生活スタートの方も多いと思います。

節目のタイミング、良いスタートを切りたいですね!

 

 

ここ最近、4月から週2回コースに変更したいというメンバーさんが増えています。

※当ジムは週1回と週2回の2コースあり

 

多くは週1回からスタートされます。

 

まずは週1回やってみて。

これならできそう、やれそう、成果が出そう!

そう感じて週2回に変更。

 

これは有難いですし、嬉しいですね!

私たちのレッスンをメンバーさんが受け入れてくださっている証ですからね。

試して、納得して。

ご自身の意思でクラスを増やしてくださる。

メンバーさんの気持ちの変化のプロセスがとっても嬉しいです!

 

そんな週2回コースに変更される方の特徴は、

「自宅では運動しない(だからジムでやる)」

「ここに来れば何とかなる、身体の不調をリセットできる」

「ジムでトレーニングしている瞬間は怠惰な生活をしない(この瞬間は飲み食いしない)」

 

どちらかというと、自分を律して生活習慣、運動習慣を良くすることが苦手。

そんな方が多い印象です。

 

でも、そういった方々に当ジムを選んでいただき。

そして、週2回にレッスン(運動する頻度)を増やそうとしてくださっている。

 

これって、まさに私が目指しているジム!

 

私が目指しているのは、トレーニング大好き、筋肉大好きな人が運動しに来る場所ではありません。

普通の人(トレーニングや筋肉がそこまで好きではない)が普通に運動を続けられる場所です。

 

そういう意味で普通の人が週2回にしようとしてくれている現状。

これって、自分の想いとやっていることに相違は無さそう。

 

そんな風に思える今日この頃でございます!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

週2回に変更されている方のHappyBranch歴は様々。

在籍8ヶ月の方、入会1か月後の方。

歴は異なりますが、共通していることは「自分一人じゃ運動しないんです」

 

です(笑)