からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

毎回体調や痛みを確認しますから無理する必要はありません!

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

本日で1周年イベント3週目が終了。

ボール投げチャレンジ、意外と盛り上がっています。

レッスン後に居残り再チャレンジする人が続出!

あ、再チャレンジの方が点数良くても公式記録にはなりませんので悪しからず。

(週2回コースの方は除きます)

明日からはまた新たなミニゲームが登場!

ご期待ください!!

 

さて、HappyBranchではレッスン開始前にみなさまの体調や痛み、気分を確認します。

「今日の調子はどうですか?」

「疲れてないですか?」

「痛いところありませんか?」

「筋肉痛はまだ残ってますか?」

「夏バテは大丈夫ですか?」

「やる気満々ですかぁ(笑)」

などなど。

 

人間ですから調子が毎回同じということはほぼありません。

『何か体が重いんだよねぇ』

『寝不足で・・・』

『筋肉痛がなかなか収まらず』

『寝違えて首が痛い』

『原因はわからないんだけど腰痛気味』

聞くと色々返ってきます。

 

また、今日は気分的にトレーニングに乗り気じゃない。

自分を奮い立たせてジムに来た。

レーニングして、みなさんに会えば気分転換になるかと思って。

など、若干気落ち気味の時もあります。

 

こうやって毎回確認することで、みなさまの状態を把握でき、一人ひとりに最適な種目や負荷を提供できます。

何も聞かずにレッスンを始めたら。

痛みを悪化させてしまったり、気持を蔑ろにしてやる気を失せさせてしまったり。

レーニングが台無しになってしまいかねません。

 

この時に何よりも重要なことは、私からお尋ねすること。

尋ねられかたら、

そういえば!と思い出したり。

自分から痛いですとは言いづらいけど、聞かれたら言いやすい。

ですよね!

 

メンバーさん個々に最適なトレーニングをご案内できるように。

安心してトレーニングしてもらえるように。

状態を良化できるように。

必ず毎回、体調・気分を確認します。

ご安心くださいね!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

毎回確認に努めておりますが、たま~に他の会話が盛り上がってしまい聞きそびれそうになることも。

そんな時は「今日は聞かれてないですよ」とか「聞いてもらえますかぁ?」と仰ってくださいね!