からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

お家スクワットはこれをやって!

こんにちは!

太腿の筋肉痛、99%回復!

今日から下半身筋トレを再開予定の、恩田です。

 

脚トレ、久々なので登山とは別の筋肉痛に襲われるかも💦

 

さて、今日までがゴールデンウィーク

この期間、先般のブログでお伝えした「お家ストレッチ」やってみました?

 

smallgym-happybranch.hatenablog.com

 

え⁉

 

「毎日欠かさずやっている!」⇒「さすがです!!、習慣にしちゃいましょう!」

「まだやれてなくて( ^ω^)・・・」⇒「大丈夫、思い立ったが吉日、今日からやってみましょう」

 

人それぞれのタイミングがありますから。

ぜひ、無理ない範囲でやってみてください。

 

本日のブログは、

「お家スクワット」のススメ!

日常生活を快適に過ごす上で、ストレッチの次に重要な体力は「下半身の筋力」。

 

週1回、スモールジムでレッグプレスやスクワットなどで鍛えてますが、もう1回もしくは2回やれば効果倍増!

ぜひ、お家でやって欲しいです。

 

この時、加圧を巻いてスクワットをすれば、効果290倍増し!

え、290倍⁉

 

加圧を巻くことで成長ホルモンが分泌されます。

成長ホルモンは筋肉・骨の合成や糖・脂肪の代謝促すホルモン。

別名、若返りホルモンとも言われており、加圧を巻くことで通常時の290倍分泌されます。

 

どうせやるなら、筋力に加えて成長ホルモン分泌させたいですよね。

だから、「加圧巻いてのスクワット」がおススメ!

 

こんな感じに。

いつもレッスンでやっているコレです!

最初は1分。

慣れて来たら2分。

少しずつ時間を伸ばしましょう。

 

あ、もちろん回数でもOK。

10回⇒20回⇒30回・・・・・100回。

とか。

 

あと、さらに慣れて来たら、これも加えましょうか!

足を前後に開いて行う、スプリットスクワット。

若干、キツめですね😰

 

こちらは左右1分ずつ。

もしくは、10回⇒20回位が良いですね!

 

ぜひトライしてみてください。

からだは必ずより良くなります!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

習慣化には、まず3日、次に3週間、その次に3カ月と言われております。

小さな積み重ねが、やがて大きな成果となります!!

自分に期待しましょう!!