からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

【Q&A】水について、ミネラルウォーターとか浄水器とか色々あるけど何が違うの?

 

こんにちは!

今日は朝一レッスンから大盛り上がり!

しゃべり過ぎたか?

喉がカラカラな恩田です!

 

渇きを潤すには、やっぱり水!

 

そこで、今週のQ&Aは、

「水について、ミネラルウォーターとか浄水器とか色々あるけど何が違うの?」

 

その昔、私が子ども時代(昭和の終わり頃)は飲み水と言えば、

水道の蛇口から流れ出る水を飲みまくってました。

家でも、学校でも、公園でも。

たま~に、デパートに行くと冷水器があって、その冷たい水を飲むのが楽しみだったり。

 

それが今や、スーパー、コンビニで水が大量に売られていて。

家庭や職場には浄水器

 

これだけ種類があると、何を飲めばいいのか?

確かに迷いますね。

 

まず、ミネラルウォーター。

これは硬水と軟水がありますね。

 

違いは?

硬水はミネラル多め、その分飲みにくいと感じる方が多いですかね。

軟水は飲みやすい、美味しい。

 

どっち飲む?

 

結論は、

 

その人が美味しいと感じる方を飲めばOK!

 

『え、だって硬水の方がミネラル多いんでしょ、だったら硬水を飲んだ方が良いのでは?』

 

まあ、それはそれで正解ですけど。

ただ、ミネラルを摂ることが目的であれば、サプリを摂った方が圧倒的に効率的!

 

分量は多いし、価格は安いし。

硬水よりもサプリの方がコスパ高です!

 

だから、美味しくないのに敢えて硬水を飲む必要はないです。

水は水分補給、渇きを潤す、ために飲む。

そのためには美味しい方がいいですからね!

 

あ、もちろん硬水が美味しい人は飲めば良いです。

 

続いて浄水器

水道水には良くも悪くも塩素が入ってます。

塩素によって水が腐らない。

ただ、それを口には入れない方が良いのでは?

そのためには浄水器

 

つまり塩素を除く。

これが浄水器の役割ですね。

 

ということは、やっぱり浄水器を取り付けた方がいいの?

 

メンバーの皆様、答えはどうでしたっけ?

思い出してみてくださいね!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

ちなみに、私はほとんどミネラルウォーターを買いません。

水筒の中身の正体、それは!