からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

続く理由②「続けやすいお手頃価格だから」

 

こんにちは!

携帯、電気、インターネット、保険などなど。

固定費見直しまくるも、全くお金が貯まらない・・・、恩田です。

あ、お酒を止めればいいのかな(*^^*)

 

一昨日より「スモールジムは続く」について書いてます。

一般的なジムで半分以上の人が1年間続かずやめていくのに、スモールジムでは80%以上の人が続いている

 

その理由は、

わかりやすいトレーナー付きの個別指導だから

続けやすいお手頃な価格だから

通いやすい週1回50分のスクール制だから

 

smallgym-happybranch.hatenablog.com

smallgym-happybranch.hatenablog.com

 

本日もその続き。

 

続けやすいお手頃価格だから

について。

 

パーソナルトレーニングってなんであんなに高いの??」

「最近、上大岡にもパーソナルジム増えましたよね。でも2ヶ月で10万円以上って、とても払えない」

「総合型フィットネスクラブでもお金払えば個別で見て貰えるけど、そうするとなんだかんだ1ヶ月1万円じゃ収まらない」

 

メンバーさん談です。

 

やはり、お金のことはどうしてもシビアになりますよね。

払えなければ通えませんから。

 

HappyBranchは、月額11,000円(週1回)と17,600円(週2回)。

これ以上、トレーニングするのに、指導を受けるのにお金は掛かりません。

この会費でトレーナーの個別指導を毎回必ず受けられます。

 

メンバーさんの割合が高い、週1回の11,000円でしたら、

総合型フィットネスクラブとほぼ同じ。

パーソナルジムより断然安い。

 

ただ、24時間ジムと比べると高いですね。

最近は近隣に月額3,200円代のジムがオープンしましたから。

11,000円の1/3以下。

 

でも、当ジムのメンバーさん、全員がトレーナー個別指導を望んでます。

そうすると、セルフトレーニングがメインの24ジムは最初から比較対象にならないかもしれませんね。

 

11,000円なら何となく払える気がするし。

自分の身体を良くするための投資としては妥当な価格のよう気もする。

そんなちょうどいい、お手頃感な価格が受け入れられているのかな!?

 

そんな気持ちの表われが、先日メンバーさんに言われた、

「ここは本当に良心的、この価格でこれだけやってくれたら有り難いわよ」

この一言に集約されていた気がしております!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

明日は続く理由その3。

週1回50分のスクール制について書きますね!