からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

続く理由①「わかりやすいトレーナー付きの個別指導だから」



こんにちは!

桜が少しずつ咲いてきましたね!

やっぱり桜はいいなぁ~、日本男児の恩田です。

 

さて、昨日のブログでは、ジムは続けられる所を選ぶとグッド!と書きました。

smallgym-happybranch.hatenablog.com

運動は続けるからこそ、からだがより良く変わります。

続けることは大前提!

 

でも、実際は・・・。

昨日の繰り返しですが、

一般的なジムで半分以上の人が1年間続かずやめていく」

これ現実です。

 

そんな中

「スモールジムでは80%以上の人が続いている

これも現実です。

 

では、なぜスモールジムはそんなに続くのか?

実際に通われているメンバーさんからよく言われるのが、

 

わかりやすいトレーナー付きの個別指導だから

続けやすいお手頃な価格だから

通いやすい週1回50分のスクール制だから

 

なるほど!

皆様にも参考になると思いますので、メンバーさんの生の声をもとに一つ一つを掘り下げますね。

 

 

わかりやすいトレーナー付きの個別指導だから

 

「普通のジムだと自分で勝手にやりますよね。それだと本当にこのやり方で正しいのかが不安」

「24時間ジム、総合型と行きましたが、通っている人達はトレーニングに慣れていて、その空間に私一人で入るのは気後れする」

「ちゃんとトレーナーに教えて貰いたい。正しいやり方できちんと効果を出したい」

 

多くのメンバーさん談です。

 

一般的なジムだと、基本はセルフでトレーニング。

最初の数回はオリエンテーションなどで教えて貰えますが、未経験・初心者の方からすると、数回で習得することは難しい。

出来ればその後も指導して欲しいけど、会員さんの数とサポートするトレーナー数が合ってませんから。

ジム側からすると、通われている方全てをサポートするのは物理的に無理があります。

 

その点、スモールジムは「トレーナー付き個別指導」が大前提。

そのための「1クラス最大5人」です。

だから、必ず「毎回直接指導」!

 

この状況はトレーニング未経験・初心者の方も安心なのだと思います。

また、重量やフォームなどを"いちいち"チェック・修正・管理しますからね。

「安心」以上に「お節介」かも(*^^*)

 

まあ、いずれにしてもトレーナーにきちんと指導して欲しい。

スモールジムでは標準サービス。

これが続く理由その1ですね!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

明日もこの続き。

「お手頃価格」について書きますね!