からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

私にできるか心配でしたが、これなら出来そう!

こんにちは!

"でっきるかな、でっきるかな♪"。

今でもたまに口ずさんでしまう、恩田です。

 

あ、のっぽさんとゴン太くんです!

 

さて、当ジムに体験に来られる方の事前不安。

「私にできるかどうか心配」

 

多くの方から言われます。

中には、体験申込時に心配の旨をメッセージに添えてくださる方も。

 

どうして心配か?

当ジムに興味を抱いた方々がジム通いに慣れていないから。

最初のご体験、ご入会時によく言われるのは、

 

「以前にジムに通ったことがあるけど続かなかった」

「トレーニングなんてやったことがない」

「トレーニングが好きではない」

「筋肉付ける、マッチョになりたいわけじゃない」

「体力ないし、身体硬いし、腰痛いし・・・」

 

これ、よくわかります。

一般的なジムに通っている方の多くは、トレーニングやエアロビクスが好きな人。

見るからに健康そう、筋骨隆々な人。

ジムってこういう人が通う所って、何となく思っちゃってますよね。

 

そうでない自分が出来るのか?

そりゃ、心配になります。

 

そんな心配を抱きつつ、スモールジムHappyBranchを体験すると。

「これなら出来そう」

と、感じていただけているようで。

 

体験終了後には、ほとんどの方が入会してくださいます。

「やる前は心配で、二の足を踏んでましたが、もっと早く体験にくればよかった」

昨日、ご体験の方の感想。

 

スモールジムはトレーニングが得意、好きな方のためのジムではありません。

どちらかというと、苦手、これまでやってこなかった。

そういう方のためのジム。

普通の人にこそ来て欲しいです!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

フィットネスジムの会員さんって、全人口の3~4%と言われています。

ということは、96%の人はジムに通っていません。

スモールジムに来て欲しいのは、そんな96%の人たち。

96%=普通の人

です!