からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

私のお正月は予想通り増量中です(笑)

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

お正月2日目。

みなさまいかがお過ごしですか?

 

私は年末の29日から年明け1日まで、連日楽しい会食がございまして!

美味しいモノを食べて飲んで過ごしておりました。

 

今朝、体重計に乗ってみたら、予想通りの増量!

約2kg増えてました(笑)

 

まあ、あれだけ食べましたし。

楽しかったので良しですね!

お正月明けたら、ダイエットして少しずつ元の体重に戻します。

 

ダイエットと言っても、糖質制限とか断食とか。

そういった極端なことはしません。

というか、私のような意志の弱い人間にはできませんし続きません。

 

もちろん、糖質を食べ過ぎたら太ります。

(年末年始は食べ過ぎました!)

食べ過ぎは要注意です。

 

でも、過度に制限すると精神的に辛くて・・。

やりたくないんですよね。

また、必要栄養素が入ってこなければ、からだの機能を損なう恐れがあります。

精神的にも機能的にもあまりよろしくありません。

 

だから私は食べ過ぎは注意しますが、食べなさ過ぎも良くないと思っています。

適度に食べて、適度に抑える。

これだとダイエットも続きますし、結果も出ます。

 

食べる時は食べて、普段は適度にする。

そして増え過ぎてしまったら、ちょいと抑える。

こんな風に考えております。

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

私的にはお正月とか気の合う仲間との会食の時は食べたいものを我慢せずに楽しみたいなと。

人生は楽しむためにありますからね!