からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

今週の美味しいを綴ります!

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今週もお疲れさまでした!

いやぁ~、一週間は早いですね。

1日1日を大切に、楽しんで生きないと。

無意識にぼーっと生きていたら、月日はどんどん過ぎ去っていきますから。

主体的にやりたいことをやらなきゃですね。

 

そんなわけで、私は今週も食べたいものを食べました!!

ちょっと振り返りますね!

 

まずは2月5日。

穴守稲荷に参りまして。

穴守稲荷にある「ブックカフェ羽月」

カレーとパンケーキを食べました。

お、お、美味しい!

正直、なめてました。

レトルトカレー的なものが出てくると思ってたのですが、完全手作り!

絶品でしたね。

パンケーキはスタッフsachiが注文して一口貰ったら、これまたうまい。

恐らく5~6口くらいは食べましたね。

店内は時代を感じさせる蔵書や漫画もあり、趣深いお店でした!

tabelog.com

 

ここからは地元系です。

弘明寺で前から気になっていたラーメン屋さん。

「九州とんこつのげらー弘明寺店」

 

私、とんこつラーメン大好きなんです。

今から20年程前、博多、熊本にラーメン目的で旅したともあり。

都内でも環状七号線のとんこつ系のラーメン屋さんにはしょっちゅう行ってました。

そんな、とんこつ大好きな私が初「のげらー」。

はい!

期待通りでございました!!

上大岡には九州ラーメンがないな、といつも思ってたんですよね。

ジム店舗近くにのげらー出来て良かったです!

tabelog.com

 

続いて上大岡でランチです!

上大岡駅東口にある「ろばた焼安兵衛」

やっぱり「さば」は旨い!

私はどちらかというと塩焼き派です。

味噌煮も好きなんですけど。

から揚げが写っているのはミックス定食。

これで600円ですよ。

コーヒーか紅茶も付きます。

ご飯、味噌汁はお代わり自由です。

美味しいので食べ好き注意です!

tabelog.com

 

そして最後に!

今週一番美味しかったのはこちら!!

※私写真撮り忘れて。店舗Instagramから転用したので、写真小さくなっちゃいました。

 

メンバーさんから頂いた「生わかめ」です。

本当にこんなに美味しいわかめを食べたのは生まれて初めてです。

わかめって美味しいんですね!

メンバーさんの、美味しい物を食べて欲しいというお気持ちに感謝でございます!

 

こんな一週間でした!

それでは明日からまた、張り切ってレッスンさせていただきます!