からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

メンバーさんと一緒に変化・進化にチャレンジした一ヶ月!

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

昨日で7月のレッスンは無事終了しました。

メンバーのみなさま、猛暑の中レッスンにお越しいただき感謝でございます。

 

さて、そんな7月は私自身にとってとても重要な月でした!

 

「HappyBranch開業から1年の節目の月」

「6月下旬に実施されたスモールジムトレーナー研修の成果のお披露目」

 

1年の節目に丁度研修があり、トレーナーとして新たな知識と技術を得る機会に恵まれました。

そこでの学びはとても有意義で、最高のインプットが得られ!

 

『最高のインプットをメンバーさんに最大に還元する』

 

これが私の7月のテーマでした。

 

 

そのテーマに対しての取り組み、成果は如何に?

 

私的には、必要最大限のアウトプットが出来たのでは?

と、少しばかし高めの自己評価をしております。

 

あ、もちろん提供出来ていない(していない)ことは、まだたくさんあります。

あくまでも、現段階での必要最大限です。

(そういう意味ではこれからにもご期待ください)

 

 今月のレッスンで提供したことは、からだをより良くする上での土台・ベースとなること。

それだけに絞り、繰り返しお伝えしました。

あれもこれもではなくまずは土台。

 

これを伝え続けた結果、メンバーさんの身体への意識の高まりを感じられる場面が多々ありました。

特に、自宅で自主トレする方が増えました。

「家では、一人じゃやらないから・・・」

のメンバーさんが多い中、これは間違いなく進歩ですからね!

 

 

そして今月は私に対してもメンバーさんから度々、

 

「恩田さん、何だか別人みたい」

「今月はレッスン内容が厳しめですよね」

 

とお褒めの言葉?を幾度か頂戴しました(笑)

 

私・メンバーさんともども変化・進化しつつある。

7月はそんな一カ月だったと思います!

何だかとっても嬉しいです!

 

そして8月。

いよいよ2年目に突入!

 

2年目の感謝を込めて。

少しばかり楽しい催しを絶賛企画中!

どうぞご期待ください!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

私は52歳。

メンバーさんは20代~80代(来月ははじめての10代が合流します)。

何歳になっても、変化・進化できる。

そんなことを感じました!

年齢は関係ないですね!