からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

メンバーさんからのお土産&オススメの逸品!

こんにちは!

朝から快晴、布団干して、洗濯して。

身の回りを綺麗にしている、恩田です。

 

いや~、気持ちいい!

 

さて、今週はいつもにも増してメンバーさんと美味しい物ネタで盛り上がりました。

ご旅行に行かれた方からはお土産まで頂戴して。

心と口が満たされた一週間でした。

 

せっかくなので、頂戴したお土産、そしてメンバーさんオススメをご紹介しますね。

 

まずは、お土産。

ごぼうたんざく煎餅と板かりんとう

まさに、ごぼう

ごぼうが煎餅になるなんて。

これ、とっても好きです。

おつまみにも👍

 

かりんとうは、「堅い」

最初、あまりの堅さにびっくり。

でも、それがやみつきに。

ちょっと止まらなくなりました。

 

Kさん、お心づくしありがとうございます!!

 

次に、オススメスイーツ

長崎のカステラ(福砂屋)と鹿児島のラムドラ。

九州の甘ーいスイーツを紹介してもらいました。

この2つ、京急地下の全国のご当地銘品コーナー?で買えるとのことで。

昨日、Sachiに買ってきてもらいました。

 

どっちも、美味しい!

 

カステラはたっぷりなザラメが私好み!

ザラメの所だけを、まとめて食べたい衝動に駆られましたが、家族に残しておかねば。

何とか踏み止まりました。

 

ラムドラは、今まで食べたことがない、新感覚?

濃厚な甘さと芳醇なラム酒が相まって。

大人のスイーツですね。

これはハマります。

私、大の月餅好きなのですが、ラムドラは月餅に匹敵の予感です。

 

そして、こちらも新感覚!?

ニッポンのシン・レモンサワー。

シン系の映画、ヒットしていますがまさかレモンサワーまでシンが登場するとは!

シン=真。

うん、確かにシン味な気がします。

これは、飲むと分かりますかね!

 

というわけで、今週も美味しい一週間でした。

また、明日からもきっと新たな美味しいに出会えることでしょう。

楽しみですね!