からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

水分補給は大事、侮ったら痛い目に・・・

こんにちは!
昨夜は就寝中に内腿が攣り、激痛で叫び起きてしまった、恩田です。

寝ている間に攣ったのは超久々です・

 

というわけで、睡眠途中から覚醒してしまい。

今日は若干寝不足気味。

こういう時は、自分を騙します。

「昨夜はぐっすり眠ったなぁ、快眠だったなぁ。おかげで今日はすこぶる快調だ!」

こうやって暗示をかけます。

くれぐれも、「睡眠不足だぁ・・・、眠たい」と思わないことが肝要です。

 

それにしても昨夜の攣り、原因は明らか。

日中の水分不足です。

 

飲んだ水分は、コーヒー3杯、ビール、赤ワイン。

水はトレーニング中の喉を潤す程度のみ。

 

水を飲まずに、軽くトレーニングして、みうら湯でサウナ入って。

汗は大量に放出しました。

 

「水飲まず」+「水を放出」= 水不足

これにより体内の水分バランスが崩れた。

攣った原因はコレです。

 

水分不足を侮ってはいけませんね。

小まめな補給と必要量の摂取。

とても大切です!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

昨夜の私の叫び、相当大音量だったようで。

隣の部屋で寝ていた娘が飛び起きて、パパ大丈夫?と確認に来ました。

次はもう少し小さく叫びます😓