からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

お菓子は人をしあわせにしてくれる!

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

本日のおやつは鎌倉紅谷のクルミっ子!

これ、最近は品薄が続いているみたいで。

すぐに売り切れちゃうらしいです。

 

以前にハンマーヘッドに行った際もクルミっ子売り場は長蛇の列でした。

人気あるんですね。

そんな貴重なお菓子を頂戴しまして。

確かに美味しい!

食は進みますが、勿体ないのでちょっとずつ食べてます。

 

さて、HappyBranchではメンバーさん同士、おやつの話に花が咲きます。

ここ最近、話題に出たお菓子は、

 

かっぱえびせん桜エビ味

カルディのコーヒーゼリー

ハイチュウ

カプリコ

四葉のコーヒー牛乳

湯河原のチボリ

などなど。

 

私も教えて貰ったり、頂戴したりでいくつか食べましたが、どれも美味しい!

とってもしあわせな気持ちにもなりました。

 

お菓子はカロリー高いから、砂糖たっぷりだから食べちゃダメって言う方もおりますが。

でも、子供の頃からおやつの時間が楽しみで!

これがなくなっちゃったら、大袈裟じゃなく人生つまらなくなります。

 

あ、もちろん食べ過ぎはダメですよ。

過不足なく適度に。

 

適量であればお菓子は食べた方がいいですね。

だって、人を幸せな気持ちにしますから。

 

心が幸せ。

これって健康にはとても大切な状態です!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

私が好きなお菓子は、月餅、生クリーム、スナック菓子、煎餅、ナッツ、チョコレート、などです。

1日に何かしらは必ず食べてます。

これからもきっと食べ続けるでしょう!