からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

メンバーさんおすすめのお店 ~麺屋 煮干と鶏 ひんな~

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

日曜日は恒例のメンバーさんおすすめのお店訪問記。

地元のみなさまはさすが!

色んなお店を本当によく知っていらっしゃいます!

 

私なんかまだまだ。

知らないことばかりです。

今日のお店なんて全く知りませんでしたからね。

 

あ、ちなみにメンバーさんでも知っている方少数でした。

 

 

そのお店とは、

「麺屋 煮干しと鶏 ひんな」

 

京浜急行弘明寺駅から歩いてすぐの所。

スーパーあおばの前ですね。

弘明寺商店街とは逆方向。

こっちにはほとんど来ないので、気づきもしなかったんですよね。

 

お昼時で店内はほぼ満席。

私の後に来た方々は外に並んで待ちとなりました。

人気店のようです。

 

数あるメニューの中から特製濃厚煮干しラーメンを注文。

 

 

どうですかこの佇まい!

見るからに美味しそうですよね!

 

実食すると、予想通りスープ、麺、具材全てが旨い!

完成度高過ぎます!!

 

濃厚な煮干のスープが直感的ご飯に合いそうと感じて。

急いで追加注文。

予想通りでした!

 

さらに追加で浅利の替え玉!

 

 

これが替え玉?

出てきてびっくり!

 

既に味が付いており、このままでもイケます!

クリーム系のパスタのようです。

 

直で食べて、スープに入れて食べて。

2度美味しいです!

 

いや~、大満足でした!

 

あ、ちなみにスタッフSachiが頼んだのは、毎度のタンタンメン!

※ひんなさんのお店のメニューでは「弘明寺味噌タンタンメン」

 

 

何か手が込んでいる感じがして。

これまたとっても美味しかったです!

 

○○○さん、ご紹介ありがとうございました!