からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

横浜市南区は趣き深い場所!

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

先日、親愛なる同士の方から以下の本を頂戴しました。

 

 

「はま太郎」

・南区をとことん歩きたい人に贈る

・南区はヨコハマのヘソ

・横浜下町文化は南区にある

 

南区のとってもディープな情報満載です。

これ、南区在住の大人に方にとっては間違いなく楽しめる書だと思います!

今よりも南区が好きになること請け合いです!

 

私、興味関心が高まり過ぎて、貪るように読みました!

色んなお店や名所が紹介されているのですが、行きたいところばかり。

 

この地で長年に渡り愛され続けているお店たち。

この本を読まなかったら、知ることはなかったですね。

 

「南区にこんなにも銭湯があったとは」

「銭湯の近くには角打ち酒場が必ずあり、一風呂浴びた後は一杯!」

「昭和の名残、ナポリタンが美味しい喫茶店。私、ナポリタン好きなので即行き決定です」

「下町ならではの昔ながらの居酒屋」

「小さな商店の熟練の味」

などなど。

 

全てがとって趣き深いんですよね。

 

そして、な、な、なんと!

HappyBranchすぐ近く、私たちが毎度ランチに出没する名店。

「八寿喜」が載っている!

 

 

本書を読んで、ますます南区が好きになりました!

色々と行きたいところだらけなのですが、我が家には一人、銭湯好きがおります。

まずは一風呂からはじめたいと思います!

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

本書はHappyBranchに置いてますので。

お越しの際は手に取ってみてくださいね!