からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

新しい習慣を身に着けるために!

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日から4月スタート!

本格的な春の訪れを感じます。

新年度、新学期がはじまりますね!

 

さて、新しい習慣を身につけるために、生活や環境、事情などの変化に合わせるのは良しとされています。

心機一転しやすいタイミングということなのでしょう。

 

では、1年の中で心機一転のタイミングとはいつ?

人にもよるのでしょうが、多くの人に該当しそうなのは1月のお正月、4月の新年度ですかね。

 

確かに、ジムの入会が増えるのもこの時期です。

私、約30年この業界におりますが、毎年1月と4月は例月に比べて入会される方が増えます。

 

当ジムも今年の1月は去年の7・8月のオープン時期を除き、最多の方にご入会いただきました。

そういえば、あの時にご入会した方々は一様に運動習慣を身に着けたいと仰ってました。

 

あれから約3カ月が経過。

みなさま、現在どうなっているか?

有難いことに誰一人退会されることなく、継続してトレーニングされております。

 

一説には新しい習慣を身につけるには平均2か月かかると言われています。

そうすると、1月に入会したメンバーさん、もう既に運動が習慣化されつつあるかもしれませんね。

 

 

本ブログをお読みでまだ、運動が習慣化されていない方。

今月はスタートするのに良いタイミングだと思います。

 

では、何の運動を始めるか?

どこで始めるか?

 

もし、そこまで運動やトレーニングが好きではない。

長続きしない。

そういう方々には、そういう方々が多数のスモールジムHappyBranchがおススメです!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

習慣化には環境の変化って影響しますよね。

一番分かりやすいのが転職ですかね。

会社が変わったら、前職の習慣が通用しなくなりますからね。

新しい会社(環境)の習慣を身に着けなければなりません。

だから、良き習慣を身に着けたい時は、それを手に入れられるような環境に身を投じること、これが大事なんです!