からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

歯科衛生士さんからもOKいただきました!

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

レッスンの冒頭でメンバーさんからの質問に対しての回答をシェアしております。

今週は歯磨きについてでした。

 

え、歯磨き??

運動と関係ないじゃん。

 

当ジムは運動する所でありますが、日常生活を快適に過ごすための身体作りをする場所でもあります。

そのために、正しい生活習慣の実践は必要不可欠であり、その中の一つに歯磨きがあります。

だから、メンバーさんには正しい歯磨きについてもしっかりお伝えいたします。

 

私が歯磨きについてどこで学んだかと言うと、身体管理学の講座にて。

身体管理学はスモールジムを開業する上で必須の学問。

 

健康的に過ごすための大原則である、

「正しい運動、栄養、休養、そして心」

を学びます。

その休養の中に正しい歯磨きがあります。。

 

今回、メンバーさんにお伝えしたのはここでの学びから。

メンバーさんの中には、歯科衛生士さんもいらっしゃり。

その方の前でもお話したのですが、私的には内心ドキドキ。

相手はその道のプロですからね。

 

緊張の中、話し終えると歯科衛生士さんから、

「その通り、それでOKです!」

と太鼓判を押していただきました!

内心、ほっとしたと同時に、身体管理学への自信を深めました。

 

また、歯科衛生士さんが話を広げてくれて。

具体例を交えて貴重なお話が聞ける場に発展。

みなさんにとっても、良き時間になったのでは!と思います。

 

今回は歯磨きでしたが、お伝えしたいことはまだまだあります。

健康のためになること、これからも少しずつシェアしていきますね!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

歯磨きについてシェアしていたら、メンバーさんから

「何でも(運動以外でも)答えてくれるんですね!そしたら私、お菓子食べ過ぎちゃうんですけどどうすればいいですか?」

と質問されました。

う~む、、、これについてはまた改めて!