からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

南太田からHappyBranchまでの楽しいお散歩!

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日は休館日、朝から息子のTAKAとお出掛け。

 

まずは、南太田で開催されていた親子向けの某イベントに参加。

子ども同士のペアワークもあり、TAKAも楽しそう。

そして偶然にも、息子とペアになったのは同じ小学校の4年生。

小学校の最寄り駅からは離れた場所での開催だったのに、まさか同じ学校の子がいて、さらにはペアにまで。

世の中は狭いですね!

ご縁が生まれて良かったです!

 

イベントが終わり、お腹も空いたので昼食にすることに。

南太田と言えば、メンバーAさんおススメの店があったはず。

駅を降りてすぐの「拉麺大公」。

おススメいただいた焼き味噌ラーメンと、他のお客さんが食べていて美味しそうなつけ麺を食べることに。

 

どっちも美味しかった!

強いて言えば、私的には焼き味噌ラーメンですね!

 

普段ラーメンをそんなに食べないTAKAも「これは旨い!」と言いながら貪るように食べてました!

 

 

お腹一杯になったので、少し歩こうとウォーキングスタート。

そうだ行きたいところがあった!

清水ヶ丘公園」

ゆずの木、まだ一度も見たことなかったんですよね。

せっかく、近くまで来たのだから行ってみよう!

 

 

道中にはこんなトンネルが!

 

 

トンネル内はとっても幻想的。

大原隧道」という関東大震災後の昭和3年(1928)、に作られた水道用トンネルだそうです。

元々は水道専用だったが戦時中は防空壕としても活用されたたとのこと。

こんなトンネルを歩いたのは初めてかもしれません。

 

そして公園にたどり着き、

 

 

綺麗な紫陽花を見ながら登り続けて、

 

 

「ゆずの木」

 

ゆず(歌手)のプロモーションビデオに活用されたことからゆずの木と言われているとか。

それ以外にも映画やドラマでもよく目にするあの木です。

 

これかぁ~!

ちょっぴりミーハー気分で見とれちゃいました!

やっぱり存在感ありますね!

 

清水ヶ丘公園を後にして、今度は一路井土ヶ谷へ!

せっかく井土ヶ谷に来たんだから、あそこに寄っていくか!

 

 

スモールジムSmileFitness。

日曜日で休館日でしたので、外から覗いて記念撮影!

来週スタートのスモールジム研修会で毎日お邪魔します!

 

よ~し帰宅しよう!

ここは井土ヶ谷。

電車に乗るか歩くか。

一駅、二駅だから歩こう!

となり、南太田⇒HappyBranchまで歩き続けることにしました。

ラーメン分のカロリー消費できたかな?

 

で、最後はここで歩きの疲れを癒すことに。

 

 

一風呂浴びてきます!

楽しい1日でした!!