からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

メンバーさんおすすめのお店 ~麺屋臥竜~

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日は日曜日!

久々の良い天気ですね☀

気持ちいいっす!

 

昨夜は仕事終わりに家族で日ノ出町へ!

目的地はこちら!

 

 

京浜急行日ノ出町駅からすぐの所にある、

「麺屋臥竜

 

ラーメン好きのメンバーさんから教えていただき。

私も負けず劣らずのラーメン好き。

ぜひ参上せねば!

早速、行ってきました!

 

店構えもなんかいいですよねぇ!

雰囲気を醸し出してます。

 

こちらは二郎系のお店。

少し前のブログで書きましたが、私、二郎系はこれまで二の足を踏んでおり。

ある意味、今回が初と言えるほどのド素人。

 

初二郎、こんな感じでオーダーしました!

 

 

ラーメン中盛り(無料)

野菜マシ

ニンニクマシ・マシ

背脂普通。

白飯

 

ラーメンのお供に、どうしても白飯食べたいんですよね。

二郎系に白飯は合わないかもと、一瞬は躊躇したのですが。

結果は正解!

チャーシューと白飯、背脂スープと白飯がベストマッチでした!

 

ただ、ラーメンを中盛り(300g)にしたのでちょっと糖質摂り過ぎたかな。

まあ、昨日はしあわせになることを優先したのでこれで良し。

食べなかったら間違いなく後悔してましたね。

 

あ、あとメンバーさんからは野菜マシ・マシがオススメと教えてもらったのですが。

マシ・マシだと、もやし900g。

これ食べたら白飯がきつくなるかも・・。

と思い、マシの600gにとどめておきました。

はい、そこまでして白飯が好きな私です。

 

ちなみにメニューはこんな感じです。

 

 

スタッフTAKAはミニラーメンを頼んだら、味玉トッピングが付いてました。

なんで??

店主さん、子どもに優しいのかな?

 

 

とっても美味しく、全て完食!

家族で至福の時を堪能しました!

 

ただ・・・

これ中毒性ありそうですね。

常連になり過ぎないように要注意です(^0^)

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

食は文化っていいますよね。

メンバーさんの美味しいを私も堪能させていただきます!