からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

成果を実感した3月!疲労と痛みが和らいだ!

 

こんにちは!

3月のレッスンは全て終了!

今年も3カ月が終わってしまい。。。

時の流れの早さに唖然としている恩田です!

 

「時の流れに身を任せ~」

任せたら本当に流されちゃう💦

 

さて、3月のレッスンでは

・加圧巻く時間を少し長く

・股関節の動きをスムーズに

・膝関節のアライメント

この3つに取り組みました。

 

加圧巻く時間を長めにしたのは、

メンバーさん、お仕事が年度末でちょいとお疲れ気味・・・。

あと、3月も気温低くて、血行不良気味・・・。

 

「お疲れ⇒成長ホルモン分泌⇒疲労回復」

「血行不良⇒加圧巻いて(血流制限)からの除圧(血流開放)⇒血行促進」

これが狙いです!

 

効果の程は如何に?

入会から約2か月経過のメンバーSさん談

「入会前は、身体の痛みや疲労で朝目覚めてたけど、運動を始めてからは痛みも疲れも気にならなくなった!」

嬉しい一言!

 

 

続いて、股関節・膝関節。

ここは、痛みや不具合を感じる方が多いですね。

 

そのため、ご自宅でも出来るようにセルフケアで、「ほぐし」「アライメントの改善」などを実施。

 

こちらの効果は、

上記Sさんとは別のSさん(2人目のSさん)談、

「これは珍しく家でやってるの、この動きは好き。」

 

さらに、上記お2人とは別のSさん(3人目のSさん)談

「お風呂掃除した後とかにやっているの」

 

お~、ご自宅でも実践!

特訓の甲斐あり、お2人ともやり始めの頃とは比べものにならないくらい上達しました。

 

こんな感じで、楽しいだけではなく、身体の成果も感じられた3月。

とってもイイ感じで終えられたと思います。

 

4月からも引き続き張り切って、からだをより良くしていきましょう!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

成果を感じられた方が3名ともSさん。

何だか奇遇ですね!