からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

ハムストリングスはこうやって鍛える!

こんにちは!

ハムストリングスの強化が大切!

今度そのやり方をお伝えしますね!!

と、ブログに書いたきり、その後なんの音沙汰もない恩田です!

 

あ、忘れていたわけではないですよ😓

あの時から、今日このタイミングでお伝えしようと思っていたんです。

 

え、何で今日かって?

今、月末休館日じゃないですか。

いつもなら、レッスンで身体を動かしているけど、そのレッスンが無い。

運動不足になりがち。

 

だから、お家で少しばかし身体を動かして欲しい。

そんな願いを込めて!

まさに、

 

今でしょ!

 

👻

 

そんなわけで、まずは前回のブログを復習

smallgym-happybranch.hatenablog.com

 

ハムストリングスの強化は必須ですね!

強化法はこれ!

 

①仰向けで寝て

②両膝を軽く曲げて

③お尻を高く上げる

 

ポイントは膝を曲げる角度。

曲げすぎるとお尻のトレーニングになってしまうので浅めに曲げる。

 

あと、お尻を高く上げる際に、床に付いている足の親指が浮かないように。

床にしっかり付けておきます。

 

こうすると、ハムストリングスが攣るような感覚に!

効いている証拠。

 

バリエーションとしては、

 

ヨガブロックを両膝に挟む。

膝が開けないので、親指が浮きづらくなります。

 

さらに強度を上げたい場合は、

 

片足でお尻を上げる。

これは効きます!!

 

それではみなさまレッツトライ!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

まずは、10回。

慣れて来たら10回3セット。

その次は片足!

こんな感じで強度を上げていきましょう。

 

あ、きっと攣りますけどね👍😫