からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

新たな習慣、3カ月続ければそれが普通になります!

 

こんにちは!

一気に春の様相を呈してきて、気分上々の恩田です。

このまま暖かくなるかなぁ⁉

 

さて、4月早くも2週目に突入。

みなさま、新年度・新生活には慣れてきましたか?

 

新たな環境、新たな生活。

最初は大変ですが、繰り返していけば徐々に習慣になりますね。

 

習慣化されるには、まずは3週間、次は3カ月。

これ、世間でよく言われる習慣が定着するまでの期間。

 

レーニングもそうですね。

レーニング、やり始めの頃は目新しさや興味関心も高い(1~2週目)。

それが少し経つと、だんだんモチベーションも落ちてきて。

いつの間にかやらなくなり(ジムに行かなくり)。

気が付いたらもとの生活に逆戻り・・・(3~4週目)。

 

こうならないために、まずは自分に勝つ!

 

最初の3週間を乗り越えて。

その後、3カ月踏ん張れれば。

 

習慣化達成!

もう万全!

 

特にトレーニングの場合、3カ月間続くと一定の成果を感じやすいです。

人間の身体は3カ月で細胞が生まれ変わる、新陳代謝が起こると言われています。

そのため、トレーニングを3カ月続ければ新陳代謝と相まって、筋肉や骨が生成されたり、体力がUPしたり。

何かしらの成果を得られる可能性大です。

 

そうすると、「やり続けて良かった!」「もっと頑張ろう!」

気持ちが前向きなり、さらに続く!

 

だから、まずは3週間、3カ月。

レーニングを続けてみることをおススメします!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

当ジムのメンバーさん、一番最初の成果としては、肩や腰などの痛みが消えた。

これも血液循環の改善、新陳代謝により緩和されているのだと思います。