からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

週1回でも効果があったんだ!

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

本日は私的3連休の3日目(最終日)。

今日までまったりモードです!

 

さて、私はここ数日のんびり過ごしてますが、メンバーのみなさまは?

3月は年度末、決算時期、繁忙期などで何かと大変そうでした。

 

レッスンのお休みや振替がいつも以上に多かったですからね。

そのため、当ジムでの週1回の運動習慣が崩れ、レッスンの間隔が空いてしまい。

2週間ぶりのトレーニングになってしまった方も。

そうなると、いつもよりもキツそうでしたね。

 

息が上がる。

身体が硬くなっている。

重量が上がらなくなっている。

などなど。

 

 

この時、みなさん仰っていたのが、

 

「週1回でも効果あったんですね!」

 

レーニングをやらなかったら気が付いた!

何か皮肉めいてますね(笑)

 

でもこれよくわかります。

日々の習慣になっていることって、それをやらなくなって初めて気が付くんですよね。

 

例えば、歯磨きも毎日磨くから丈夫な歯を維持できるわけで。

たまにしか磨かなかったら、虫歯になりますよね。

 

睡眠も毎日寝るから健康をキープ!

たまにしか寝なかったら・・・。

 

レーニングも同じ。

週1回などの必要な頻度で繰り返すから、健康的なからだが作られる。

頻度が落ちると、体力も落ちる。

 

たまにではなく、習慣。

一時的ではなく、継続。

 

からだをより良くするには、何事も一緒ですね!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

だから運動不足は良くないんですよね。

習慣、継続して不足のない状態にしていきましょう!