からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

HappyBranchの方向性は??

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

昨日のレッスンでメンバーさんから、

 

「スモールジムHappyBranchの方向性は?」

 

的な話題が切り出されました!

 

 

半分本気、半分冗談な感じですが。

メンバーさんからこんなお話が飛び出すなんて。

何か面白いですよねぇ。

 

 

ここで言う方向性とはレッスンの雰囲気のことです。

 

「レッスン中は真面目にストイック?」

       or

「わいわいガヤガヤ笑いながら?」

 

このメンバーさんは、わいわいガヤガヤがお得意な方。

この方が登場すると、その場は一気に楽しくなります。

ご自身のレギュラークラスはもちろん、振替で初登場したクラスでも同様。

毎回必ず、旋風を巻き起こします。

 

とっても気配り上手なので。

その旋風を嫌がる方は今のところ、誰一人いらっしゃいませんね。

みなさんとっても楽しそう。

今月からの新メンバーさんは、一度会っただけで早くもレジェンドと拝み倒してますからね(笑)

 

この方だけではなくHappyBranchのメンバーさんは、みなさん本当に良き人。

レッスン中もその場の雰囲気を良くしようとしてくださる方がほとんどです。

 

「トレーニング中は無言で真面目にストイックにやらなければ」

という方は恐らくお一人もいらっしゃらないでしょう。

 

あ、もちろんトレーニング自体は真面目にやりますよ。

真面目にやりますけど、それ以上に楽しさがないと。

飽きちゃいますよね。

 

だから、HappyBranchの方向性は、

 

「みんなでわいわいしながら、楽しくトレーニング」

 

 

ストイックに筋肉LOVE、という方には不向きなジムかもしれません。

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

当ジムは筋肉を付けるところというよりは、健康になるところ。

健康に笑いは不可欠ですから!