からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

心強いメディカルサポート!

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

肩に痛みや違和感といった症状が出ていませんか?

 

四十肩、五十肩と言われるくらい。

肩は痛みが生じやすい関節です。

 

痛みを感じるポイントは人それぞれで。

腕を頭上に上げたり、その逆で頭上から下ろしたりしたとき。

または、背中で手を合わせようとしたとき。

などなど。

 

あと一口に肩の痛みと言っても、その原因はいくつもあります。

一概には言えません。

 

この原因を見誤ると、処置をしてもなかなか改善が見られないこともしばしば。

原因は何か?

これを見極めることが超重要。

 

そこで、スモールジムにはメディカルサポートという本部機能があります。

メディカルサポートは医療系スタッフで構成されており、痛みなどの改善のために相談できる機能です。

 

痛みや疾患はトレーナーよりも医療系の専門分野です。

私が色々と考えるよりも、まずは医療系の知見を拝借した方が解消につながる可能性が高まります。

 

当ジムにも肩に痛みありの方は何人もいらっしゃり。

だから、その方々個々の症状についてメディカルサポートに相談しております。

 

今日もメディカルサポートからの指南通りに処方したら肩の上げ下げがスムーズになり。

「違和感が軽く感じるようになった」

「腕がいつもよりも上がる」

とお喜びになられていました。

 

今回は肩ですが、それ以外の症状にもメディカルサポートは活用できます。

もし、身体の不具合にお悩みで。

色々試しているんだけどなかなか改善しない。

そんな方は、スモールジムHappyBranchにご相談いただければ、何かしらの糸口は提供できるかもしれません。

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

餅は餅屋ではないですが、トレーナーはトレーナーの領分を。

それを超える場合は医療サポート。

メディカルサポートはとっても心強いです!