からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

メンバーさんの人生がより良く変化!

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

メンバーさんの動きがアクティブになってきてます。

 

あるメンバーさん、

 

当ジムに入る前は出不精で・・・。

外出はスーパーにお買い物に行く程度。

だって、動くと疲れちゃうし、身体の節々が痛む・・・

だから、ついつい億劫に。

 

ところが!

ここ最近は、月に1回映画に行くし、ハイキングも行くようになりました!

お出掛けすることが楽しくて仕方がない!!

 

これってとんでもない変化ですよね。

どうして変わったの?

 

「トレーニングをするようになって、肩や膝の痛みが緩和されて動かせるようになり」

「他のメンバーさんと一緒のレッスン、ちょっとした会話が楽しくて」

「体力もちょっとずつ付いてきて」

 

こんなことが重なって。

 

 

で、たまたま映画に行ってみたら。

映画館で見る映画は迫力があって面白い。

そこで売られているがポップコーンがこれまた美味しい!

 

ハイキングに行くと気持ちいいし。

こんなに長い距離を歩ける自分に感動して。

 

出掛けるって楽しい!

たくさん楽しもう!

 

となったそうです。

 

何だかとっても素敵ですよね。

 

からだがより良くなり。

そして、心も前向きに。

 

ジムでのトレーニングをきっかけに人生が楽しくなってきている。

 

そんなきっかけを提供できるのがジム。

それがジムが本来持つ力で。

私が目指すジムもそういうジムです。

 

一人でも多くのメンバーさんの素敵な人生に貢献できるように!

これからも精進してまいります。

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

このメンバーさん、以前よりも表情が生き生きしています。

本気で楽しそうです!