からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

続く理由④「一人じゃない、一緒だから」

こんにちは!

今日も、とんかつ、生ドーナツ、和菓子。

美味しい話題に花が咲き、レッスン中もお腹がグーグー鳴りまくった、恩田です。

 

美味しい話をしていると、自然とお腹が減りますよね😋

 

さて、先週のブログで「続く理由シリーズ」をお伝えしました。

それを読んだメンバーさんから、

「一つ大事なこと忘れてますよ」

と指摘が。。。

 

私「え、何々?」

 

一人じゃないから。他のメンバーさんと一緒だから

 

あ、なるほど!

確かにそうですね。

 

他のメンバーさんと一緒だと、

「楽しい」

「励みになる」

「一人だと挫けそうになるけど、一緒だと頑張れる」

「○○さんが来るから、私も行かなきゃ」

「お喋りが楽しい」

「笑い合える」

「地域の色んな情報を教えて貰える」

「ストレス発散」

などの効用?が得られますね。

 

先日、読んだ本にも人間の幸福度は人とのつながりの多さに比例する、と書かれていました。

人とのつながり、HappyBranchでは意図的ではなく、自然発生的に起こります。

 

昨日のブログとも重複しますが、

「メンバーさん」と「私」。

「メンバーさん」と「メンバーさん」。

いくつものつながり、関係性が生じます。

 

この関係性で、みんなで笑って、励まし合って!

先日はレッスン中に👏まで沸き起こりました!

 

一人じゃない」。

これって、絶対的な続く理由になりますね!!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

ジムですから成果は当たり前。

その成果を出すためのプロセスで、仲間の存在は重要だと思います。