からだは変わる!

運動が続かない人のためのブログ

入会前と今を比較したら!

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

「え、そんなに重い重量でやっているんですかぁ!」

「脚が凄く開きますね、身体柔らかい!」

 

入会したばかりのメンバーさん、既存メンバーさんの筋力や柔軟性に驚かれます。

 

『私も入会当初はもっと軽い重量でやってたんですけど、最近は上がるようになりました』

『開脚マシン、以前は乗るだけで伸ばされて痛かったですけど、最近は気持ちいいです』

 

既存メンバーさんが新メンバーさんに過去を振り返ってお応えします。

 

 

既存メンバーさんにとって、最近はこの重量、この開脚、普通です。

だから、言われてみてはじめて、

 

『あ、確かに、そういえば以前よりもアップしている!』

 

と気が付いたりします。

 

 

昨日も、

 

「私、入会当初はレッグプレス20kgでやってました。それが今は50kg。筋肉付いたんですね」

 

と喜ばれてました!

 

レーニングの成果ってなかなか感じにくかったりします。

目に見えなかったり、数値化できなかったりしますから。

 

でも、入会前の自分と比較すると、

 

「重量アップ」

「可動域拡大」

「姿勢真っすぐ」

「疲れにくい」

「痛かったことを忘れている」

「治療に行かなくなった」

 

などなど。

知らず知らずのうちに成果が出ています。

 

そりゃそうですよ。

週1回(もしくは2回)、習慣的に頑張っているんですから!

 

レーニングは正しくやり続ければ必ず成果が出ます。

 

新メンバーのみなさまも今の自分の筋力や柔軟性、痛みの状態などを何となく覚えておいてくださいね。

半年後、1年後を楽しみにしながら!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

実際に成果を感じているメンバーさんは、

「週1回でも効果があるんですね」

と仰います。

継続は力なりですね!